アトピー脱ステロイドの決心から3、4年 [アトピー]

スポンサーリンク



小さい頃からアトピーで、会社生活も1年で辞め
色々バイトしたりしていました。

最終的に脱ステロイドするしか治る方法はないと思い
乾燥に耐え、食生活の改善をしてきました。
そのとき25,6歳。

同じような悩みの人、身体に良い食生活に興味がある人に
少しでも役に立つ情報を提供できたら良いなと思います。

日々実践していることは後日UPします。

・脱ステ前
冬になると特に酷く、全身保湿クリームで乾燥を抑えようとしますが
数時間後には乾燥していました。ニベアクリームの一番保湿力のあるのを
使ってもダメでした。

あと冬になると顔のほうれい線の所が炎症した状態になり、皮膚が薄くなって
血が出てきて一向に固まらない状態が続いていました。

また顔全体の皮膚が薄いので、常に顔が赤らんでいました。


・脱ステ(1年目)
とにかく乾燥乾燥!身体が乾燥しすぎて泣きそうになりました。
手・耳たぶ、とにかく全身がカラカラの雑巾のようでした。

あぶら取り紙で顔を拭う友人が逆に羨ましかったな~w
だって油ないんだもん。

・その後
毎年毎年、とにかくエアコンに頼らず、夏はガンガン汗をかき
冬は厚着して乗り切りました。

すると薬をあまり塗らなかった胸・背中部分は普通の人のように
油も出てきて、ツルツルしてきました。

スネはカサカサしてますが、太ももは少し潤って来ました。
体の中心からだんだん元に戻ってきているのを実感できるので
今は安心しています。

顔は皮膚が厚くなって赤みもなくなりました。
皮脂が出てきてくれたお陰で、ツルツルしてきました。
ただ冬になると炎症がまだ出てきます。

今は玄米・豆乳ヨーグルト・EM菌を摂取するようになって
デトックスか加速してます。

顔の一部が炎症状態になって毒素をすごい出しています。
毒素は皮膚の薄い部分から出る傾向にありますし、
昔顔に塗ったアトピーの薬を排出してるのかもしれません。

体の部位事に薬の吸収率があるのですが
特に顔は吸収率100%と言われています。

昔はそんなことも知らず、強い薬を多用していました。


次回からおすすめ生活習慣を書きます。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。