脱ステ 粗塩(天然塩)にした方が良い [塩]

スポンサーリンク



脱ステで大切だと思ったこと、それは


今まで塩には全然気を使ってきませんでした。でもよくよく調べてみると大切なことがわかりました。

天然塩は海のを豊富に含んでいるため、体に必要な微量元素が摂取できます。



アトピーの人は皮膚の新陳代謝が激しいので、普通の人よりミネラルを消費しています。
皮膚の栄養不足で再生ができない状態に陥ってしまいます。


皮膚の再生のためにも必要な塩



市販の塩は、海外からした塩に、日本の海水を合わせて作ったり、

イオン膜製法という、電極を利用し濃い濃縮液を作ってから塩にするものなどがあります。

有名な伯方の塩はメキシコの塩を使っていますし、赤穂の天塩もオーストラリアの塩と日本の海水を混ぜています。



やはり日本人は島国の人間。日本人に必要なミネラルは、日本の海水で作る塩です。




私は塩の大切さを知って、、伊豆大島で作っている 伝統的製法の塩 海の精を使うようになりました。


伝統製法、ネット架流下式塩田で海水を濃縮し、蒸気式平釜で塩を結晶させて作っています。
味は塩辛くない、ほんのり甘さを感じます。

おにぎりや漬物、ご飯を炊くときなど重宝してます。


うちでは無農薬の糠を使って、


糠ふりかけも作っています。


魚粉、きなこ、わかめの粉末になったもの、塩(ブラックソルト、海の精)など


色んな塩を使うことでビタミン剤に頼らないで食事で摂取できることを考えています。



岩塩の良さは、

微量元素、還元力など身体が酸化しやすい状態を、還元して中性に戻そうとしてくれます。

もちろん、梅干しなども有効です。



なるべく偏らずに万遍なく栄養を摂ることが大切ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。